長期的に蓄積されていく疲労

ここでは、「長期的に蓄積されていく疲労」 に関する記事を紹介しています。
 とある教育ママのブログで、1日15時間勉強をしても平気という人がいた。自分の場合は休み休みやって5時間が限界だった。
 では、1日ではなく1カ月という単位で少し勉強のペースを落として継続してやれば大丈夫かと思っていたが、どうやら違うらしい。自己啓発本にあるように毎日の予定を決めてスケジュールを組む。それは休みの時も同じだと思ってやってみたが、上手くいかない。こちらも体力的に持たない。

 以前、瞑想を30分から1時間くらいやったがすごいリラックスできた。どうやら月1回ではなく、週1回このようなぼーっとする時間を設けないと疲労が溜まってしまうらしい。時間は有限だだから思いっきり知識を詰め込むのがいいのだという自己啓発本は自分にとってはきつすぎたようだ。

 結構な緩さがないとメンタル的につぶれてしまうらしい。今後はどのくらいペースでリラックスするのがいいのか考えていきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/350-9201f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック