FC2ブログ

定期収入が途絶えた時の病気

ここでは、「定期収入が途絶えた時の病気」 に関する記事を紹介しています。
 貧困問題で問題になるのは、一番に健康がある。
 日本における相対的貧困で何が一番問題かというと、年金生活に入って重度の病気になると、貧困に陥るといった問題がある。日常生活すれすれの夫婦の場合、配偶者の死亡で一気に貧困に陥る。

 また、介護保険や健康保険は自己負担分がある。これが払えないから病院にかかれないといった問題がある。更に、このような老人を放置するから、長生きは生き地獄と言われる。このような現状を見た時に、老後は年金以外に不労所得がある程度必要で、重度の病気になりにくいように若いうちから健康の予防をする習慣をしないと、日本の場合老後に生き地獄を見るようだ。

 老後の健康の対処が日本は遅れているようだ。この前、歯医者にかかったときも、結構お金がかかっているので、やはり健康は予防にお金をかけた方がお得感が強い。今後予防について色々研究していく。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/336-dc1aa364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック