FC2ブログ

寒すぎる日と暑すぎる日

ここでは、「寒すぎる日と暑すぎる日」 に関する記事を紹介しています。
 自分の実体験からだが、夜の気温が一定以下で隣駅から徒歩(30分程度)歩くと、家に帰ったときに頭痛がした。
 どうやらこれは、かき氷を食べた時に頭痛がするのと同じ現象だという。デスクワークなので、歩く時間を増やそうとしているところにこのような落とし穴が待っていた。ただ、しばらくすれば頭痛は収まるので、引き続き徒歩で歩いて帰るのは継続する。

 逆に暑い日は脱水症状に近い症状が起きたので、歩いては帰らず、最寄り駅からさっさと帰るようにしている。ここで、夏は脱水症状に悩まされるのに、運動は継続しているという話をよく聞く。これについては、調べているが脱水症状対策で水をよく飲むということ以外、夏にどのような運動をしているのか書いてあるものを調べたがなかった。

 これについては引き続き調査を行い、一番有効な方法を見てみることにする。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/323-1e3c3e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック