40代でシフトする働き方の極意を読んで

ここでは、「40代でシフトする働き方の極意を読んで」 に関する記事を紹介しています。
 自分も40代に突入して丁度自分向けにいい本があったので読んでみた。
 この歳になると、色々なものを捨ててやるべきことを必要最小限にして生活するというのが自分の目標になっている。会社の出世とかにも全く興味がないが、企業が業績を上げるのにどのようなことをやるのがベストなのか、30代のころに自己啓発本を腐るほど読んで、現在も継続している。

 一時期、色々な人と独立に向けてやっていきたいと思って行動を起こしたが、タフネスさが致命的にない自分には方向性が異なることが自分の心の声を聴いてみて分かった。そこで、最近は寄付から活動の内容を色々聞いて株主総会のように参加型のものがあればそれを行うようにしている。

 確かに40代は人脈を広げる最後のチャンスかもしれないが、下手に広げても、意味がないことが分かっているので、本当に興味のある分野で交流を作りたいを思っているが、ネットでそのような交流会は意外と見つからない。ここが今悩んでいる所だ。

 今後の日本の状況も予測していたが、自分の実家の状況を見るとぞっとする。だから勉強を止めることができない。またする必要もない。とにかく、今後10年で脳の老化に併せて、生活をコンパクトにしていきたい。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/322-f48d879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック