自己啓発本の生活習慣まとめ

ここでは、「自己啓発本の生活習慣まとめ」 に関する記事を紹介しています。
 色々な自己啓発本を読んで、大体こんな感じだというのが分かったので記載する。
 睡眠時間は6時間以上を絶対確保する。夜は早く寝て朝は異常に早起きする。極端な人だと、3時に起きる人もいるそうだ。そして、1日の中に運動する時間を1時間以上設けている。昼寝はする人としない人がいるが、しない人はその時間を読書に充てている。

 通勤時間は徒歩圏内。できない人は出勤時間がとても速い。その間に喫茶店か何かに入って勉強をしている。勉強も15分程度で区切って10分程度記銘する。基本的にテレビ、新聞は見ない。見たとしても、録画で要点以外はスキップする。

 休みの日も勉強をしていて、ある程度疲れて来たら思いっきりだらける。このだらけるというのは瞑想を中心にして行う。こうすることで時間の浪費を極力抑えているそうだ。スケジュールはある程度余裕を持たせて組んでいる。勝間氏の本を読んだが、本当にこんなにストイックな生活しているのか?という生活をしている。

 自分は勝間氏のような生活をしていたら息が詰まって、うつ病になるのでとてもできない。しかし、新聞は読むがテレビは基本的に見ない。その時間を読書の時間に充てている。内容が被るところは読み飛ばすといったことをしている。

 ご参考になれば幸いです。
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